龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

2019年最後の鉄道模型購入 カトーHB-300系リゾートしらかみ

2019年最後の日となった昨日、いつもお世話になってる模型屋さんに予約していたカトーの2020年版カタログを引き取りに行って来ました。

f:id:ryuuoutetudou:20200101205521j:plain

 

そして鉄道模型売り場を見ていた所、カトーの「リゾートしらかみ青池編成」が割引価格で安く売られているのを発見し、迷わず購入しました(^^♪

早速龍鉄レイアウトに入線して走らせてみました。

 

f:id:ryuuoutetudou:20200101210412j:plain

さすがカトーさんの製品なだけあってとても出来が良くとても気に入りました。

この製品の気に入った所は

ステンレス車体に鮮やかなブルー色の清々しい車体

●「青池」や「ハイブリット」等細かい表記やレタリングの再現

●シールドビームとHIDヘッドライトの色の見事な再現

フライホイール動力ユニットによる低速からのスムーズな走行

です。

不満な点は今の所無く、試運転後室内灯を組み込んで龍鉄レイアウトに入線しました。

 

f:id:ryuuoutetudou:20200101211642j:plain

f:id:ryuuoutetudou:20200101211603j:plain