龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

✨新製品✨  TOMIX三陸鉄道36-700形「ThankYou From KAMAISHIラッピング列車セット」

f:id:ryuuoutetudou:20200930200500j:plain

9月下旬待ちに待ちに待った新製品TOMIX三陸鉄道36-700形「ThankYou From KAMAISHIラッピング列車セット」がやって来ました(^^♪

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930200529j:plain

今回の製品は限定品のようで、パッケージも通常と異なり、カラフルなパッケージで裏面には実物の説明が写真入りで印刷されています(^O^)

この辺りは昨年発売されたキハ100系[ポケモントレイン]のパッケージと同じ形態ですね!

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930201136j:plain

セット内容はラッピング車輛の36-72と一般塗装の36-716の2輌セットとなっており、車番は印刷済みの為通常の製品に付属している車番のインレタはありません(^^;)

ちなみにこの製品のモーターは新型のM-13モーターを採用しています👍

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004141339j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20201004141406j:plain

取り扱い説明書と前面行先表示のシールです(笑)

取り扱い説明書は品番と商品名からも分かる通り、このセット専用の説明書となっていますΣ(゚Д゚)

分売パーツでモーターが従来の品番と違う関係もあるのでしょうかね?

 

前面の行先シールも通常の製品と異なり、品番で見ると、このセットと今月発売予定の三陸鉄道36-700形「岩手県×イシツブテラッピング車輛」用の行先シールのようです!

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004142308j:plain

早速龍王鉄道レイアウトに入線させて見ました(^_-)-☆

36-702ラッピング車輛で新型M-13モーターを搭載した動力車です!

細かい所まで綺麗に印刷されています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930202032j:plain

こちらは一般塗装の36-716です(笑)

トレーラー車でトイレ側のみヘッドライト、テールライトが点灯します(消灯スイッチ付き)

従来製品とあまり変わらず、車番が印刷済みな事が唯一違う点でしょうかね(^^;)

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004143102j:plain

ヘッドライトは従来製品と同じく少々暗めな感じです(-_-;)

龍鉄的にはもう少し高輝度な方が実車らしくてイイと思います💡

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004143359j:plain

左、従来製品  右、セット付属の36-716形

トレーラー車の方は従来製品と全く同じです(笑)

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004143806j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20201004143654j:plain

駅で列車交換をする三陸鉄道36-700形「ThankYou From KAMAISHIラッピング列車」と初代三陸鉄道36形🚃

出発信号機があると、とても臨場感が出ます👍

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004144118j:plain

盛(さかり)駅付近の車庫をイメージして撮影してみました📸

今年2020年の6月、7月頃は毎日盛の車庫でこのラッピング列車を見ましたが、最近はほとんど見かけなくなってしまいました💦

 

f:id:ryuuoutetudou:20201004144833j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20201004144706j:plain

三鉄ずくしの龍王鉄道レイアウトです(笑)

車庫に入っている一般塗装の36形は初代の製品でクーラーが付いていない時代の製品で、今年に入ってから動力ユニットを交換して復活しました(^_-)-☆

今月発売予定の三陸鉄道36-700形「岩手県×イシツブテラッピング列車」も予約済みなので、到着次第また並べて撮影したいと思います(^^♪