龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

100均💰で買えるジオラマ素材🏔 その②

100均で買えるジオラマ素材第二弾です(*^-^*)

この記事は随時更新して行きたいと思います(笑)

 

🔴キッチンスポンジ「ソフト」  (ダイソー)  税込¥110

f:id:ryuuoutetudou:20200720163638j:plain

食器等を洗うスポンジですが、細かく砕いて山や草の表現に最適と思い購入しました(*^。^*)

龍王鉄道レイアウトの山や丘部分も廃材のスポンジを活用しているので、気が向いたらこのスポンジ8個を使ってどの位の面積をカバー出来るか検証してみたいと思います🔍

 

f:id:ryuuoutetudou:20200720164210j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200720164236j:plain

この粗目のフエルト部分は分離してスポンジだけ使いますが、フエルト部分も何かに活用出来るか考えてみます(笑)

 

f:id:ryuuoutetudou:20200720164503j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200720164527j:plain

以前も紹介しましたが、龍王鉄道レイアウトの山や丘は全て廃材スポンジを活用して製作しました👍

今回のスポンジもこのような感じで使用したいと思います(^^♪