龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

龍鉄レイアウト 現在の入線車輛

昨年11月にカトーさんから701系(仙台色)が発売されてから、南東北で活躍している車輛や過去に活躍した車両で統一しています(^^)/

昨年11月までは、北東北(主に岩手県)で活躍している車輛で統一していました。

走っている地域にテーマを絞って入線させるのも実物の鉄道みたいでイイですね♪

f:id:ryuuoutetudou:20200103204050j:plain

右から       カトー  455系(グリーンライナー)

                  マイクロエース  キハ23(東北色)

                  カトー  701系1000番台(仙台色)ワンマン仕様

                  カトー  キハ111+112

そしてあまり見えませんが💦奥の駅に停車しているのはカトー701系(仙台色)4輌固定編成です。

 

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200103205315j:plain

f:id:ryuuoutetudou:20200103205738j:plain

ちなみに キハ111+112と455系は約20年前の製品で、昨年メンテナンス+LED室内灯にリフレッシュして復活させました(^^;)

やはり20年物の古い車輛は走行と集電が不安定なのでメンテナンスは必須ですね!

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200103210013j:plain

龍鉄レイアウトは夜景も楽しめます☆彡

家にいながら夜汽車の雰囲気を味わえるのは鉄道模型の特権ですね