龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

キハ100系試作車(ポケモントレイン)

まさかこんな車両まで製品化されるなんて!Σ(゚Д゚)

キハ100系(2次車)の発売から約半年後に発売されました。

f:id:ryuuoutetudou:20200102181924j:plain

 

製品はポケモントレイン全体に描かれているピカチュウがとても綺麗に印刷されており、試作車の特徴である全面下のパイプスカートや運転席横の窓枠の作りこみがとても細かく表現されています。

ちなみに量産車(2次車)と同様ヘッドライトレンズにクリアーオレンジを色差しして、実車同様シールドビームを再現してあります。

ナンバーは実車と同様「キハ100-1、キハ100-3」が印刷済みで別パーツとして(2次車)と同様列車無線アンテナ、ホイッスルの他にピカチュウのヘッドマークが付属しています。

※ヘッドマークの取り付けは市販の両面テープを使用します。

f:id:ryuuoutetudou:20200102182000j:plain

(左2次形量産車、右試作車ポケモントレイン)

試作車の特徴パイプスカートが細かく再現されています。

 

f:id:ryuuoutetudou:20200102182134j:plain

f:id:ryuuoutetudou:20200102182105j:plain

ちょっとピンボケ気味ですが(^^;) 運転席横の窓が試作車ポケモントレインは金属押さえで、量産車(2次車)はゴムの押さえの違いまで表現されています。
凄いですねー👏

f:id:ryuuoutetudou:20200102181820j:plain

最後は一ノ関運輸区風に撮影してみました📷