龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

🎉待ちに待った🎉 Nゲージの新製品が届きました(^_-)-☆

ここ2年ほど、東北各地を走っている車輛を続々と製品化してくれているKATOとTOMIX🚃

今年も地元、岩手を走っている車輛の製品化発表があり予約してから早数か月(笑)

KATOからは701系1000番台(盛岡色)

TOMIXからは三陸鉄道36-700(Thank You From   KAMAISHI)ラピング列車セット

が発表され、遂に龍鉄の手元に来ました(^^♪

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930194824j:plain

KATO 701系1000番台(盛岡色)は4輌編成も組めるよう2セット購入しました(笑)

TOMIXの 三陸鉄道36-700(Thank You From KAMAISHI)ラッピング列車セットは限定品のようで今回の製品からモーターがM13モーターに変更されています!

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930195230j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200930195257j:plain

KATOの701系の方は、昨年販売された701系1000番台(仙台色)と同じパッケージで「紙製の外箱+発砲スチロール」となっています。

付属パーツは取り扱い説明書、シール、ライト切り替えスイッチ用治具、連結器用胴受けです(*´ω`)

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930195817j:plain

早速龍王鉄道レイアウトに入線させてみました(^^♪

やはりKATOさんの最新製品と言う事もあり、シャープな造りでとてもリアルです!

ちなみに昨年発売された(仙台色)との一番の違いは、運転室下部分のスカートが改良されて実車に近くなりました(笑)

また、(仙台色)には連結器カバーがありませんでしたが、今回の(盛岡色)は標準装備されています(^O^)

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930200500j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200930200529j:plain

三陸鉄道36-700(Thank You From KAMAISHI)ラッピング列車セットは華やかなラッピングを施された36-702と一般塗装の36-716の2輌セットとなっており、こちらは限定品のようです(*^。^*)

鮮やかな紙パッケージの裏には実車に関する明細が写真付きで載せられています!

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930201136j:plain

この製品は車番が印刷済みの為、付属品は取り扱い説明書と前面の行先表示シールのみとなっていますΣ(゚Д゚)

 

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930201355j:plain

こちらがラッピングを施された36-702です(^O^)

モーター付きの動力車で、現在発売中の製品と異なり新改良されたM-13モーターを搭載した最新の製品となります(^^;)

実車は盛駅近くの車庫で時々見かけていましたが、最近はあまり見かけなくなりました(笑)

多分県北の方で走っているんでしょうね(;'∀')

 

f:id:ryuuoutetudou:20200930202032j:plain

一般塗装の36-716で、現在発売中の製品と異なり車番は印刷済みです(^_-)-☆

モーター無しのトレーラー車で、ヘッドライトはトイレ側のみ点灯します💡

 

以上簡単でしたが今回購入した新商品の紹介でした🎉🎉

701系1000番台(盛岡色)と三陸鉄道36-700(Thank You From KAMAISHI)ラッピング列車セットの明細についてはまた後程紹介したいと思います(^_-)-☆