龍王鉄道

Nゲージ、HOゲージの鉄道模型に興味のある方や初心者にも楽しめるブログを目指しています👆(^^♪

パーツ取り付け一切不要🔧 買って直ぐ走らせられるHO車輛(^_-)-☆

HOゲージはNゲージに比べてサイズが大きくその分各部の再現も細かいですが、その分後付けパーツも多くなり、パーツを付ける為にはある程度の工作技術も必要となって来ます(^^;)

そこで今回はパーツを取り付け一切不要で楽しめるHO車輛を龍鉄所有の中から紹介したいと思います👍

 

今回は後付けパーツ全く無しの車輛から🔧

 

🔴カトーEF510(北斗星カラー)

f:id:ryuuoutetudou:20200620200011j:plain

 この車輛、購入したら絶対満足する事間違い無しです(*^^*)

塗装もこの(北斗星カラー)を含めて3種類あり、特に手に持った時の重量感は価格以上に重みがあります(笑)

価格も安価で購入しやすく、ワイパーや手すりの細かい表現は省かれていますが、パンタグラフはリアルな金属製になっており妥協しない作りで初心者でも取り扱いしやすくオススメです!

ギミック等の明細は下記の記事に詳しく書きましたので良かったらどうぞ( ^)o(^ )

ryuuoutetudou.hatenablog.com

 

 

🔴カトー24系客車(北斗星)   4輌基本セット

f:id:ryuuoutetudou:20200629184257j:plain

EF510でけん引するのにぴったりな客車です!(^^)!

この24系客車(北斗星)も圧付けパーツが無く、購入後直ぐに走らせて遊ぶ事が出来ます。

この客車の特徴として、トレインマーク、行先表示、ナンバー、車側灯が最初から取り付け済みで食堂車のテーブル上にあるランプシェードが点灯します💡

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629185103j:plain

4輌編成でもHOゲージだと結構な長さがあります🚃

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629185316j:plain

行先表示、通常はシールをカッターで切り出して貼り付けしますが、この製品では取り付け済みです👍

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629185627j:plain

そしてナンバーも印刷済み、ナンバーの上にある赤い車側灯も取り付けてある他、HOゲージなだけあり車内の個室までとてもリアルに再現されていますΣ(゚Д゚)

ちなみに赤い車側灯、別パーツだととても小さく取り付けが結構大変だったりします💦

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629190138j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200629190210j:plain

食堂車のテーブルの上にあるランプシェードもしっかり点灯するのは嬉しい限りです💡

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629190448j:plain

EF510に連結するとこんな感じでとてもカッコイイです🎉🎉

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629190833j:plain

そして走らせると走行音とジョイント音の重量感でただ走らせて眺めるだけで十分満足出来ます(^^♪

 

 

 

🔴カトーE5系新幹線

f:id:ryuuoutetudou:20200629191213j:plain

このE5系新幹線も後付けパーツの取り付けが一切不要で楽しめます( ^)o(^ )

新幹線車両なので87分の1スケールですがデカイ!

実際走らせると物静かで重厚な独特の走行音を楽しむ事が出来ます🚄

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629192527j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200629192442j:plain

 ナンバーやグランクラス、ロゴも含めて綺麗に印刷されており、行先表示も取り付け済みです🚄

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629193017j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200629193043j:plain

ヘッドライト、テールライトも実車通りに点灯します💡

 

f:id:ryuuoutetudou:20200629193247j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200629193313j:plain

そしてE5系新幹線最大のギミックと言えば、実車同様ボンネットの蓋が開き連結器を搭載している事ですΣ(゚Д゚)

後々発売のE6系 と連結出来る構造になっているのですが、中々E6系が発売されませんネ~(^^;)

f:id:ryuuoutetudou:20200629193758j:plain
f:id:ryuuoutetudou:20200629193827j:plain

左、4輌基本セット  右、4輌基本セット+2輌増結セット  です🚄

実車同様10輌編成を再現出来るようですが、龍鉄は6輌分しか所有していません(;'∀')

6輌編成でもHOゲージになると結構な長さとなります👍